携帯ショップ店員高橋の話

とあるショップ店員がガジェットと自転車の事を書いていく多趣味ブログです。

GalaxyS23Ultra用フィルムの話

こんにちは高橋です。

 

S23Ultra用のフィルムで迷いまくった結果いいフィルムに出会えたのでレビューがてら紹介します。

 

https://amzn.to/45kR9hz


f:id:yuzu030:20230806033536j:image

 

今回買ったフィルムがこちらです。

 

ここに落ち着くまで色んなフィルムを買いましたが、これが一番良かったです。

ショップ店員なのでフィルムを貼った数は一般人より圧倒的に多いと思ってますが、こちらがTPUの中で一番貼りやすかったです。

 


f:id:yuzu030:20230806033807j:image


f:id:yuzu030:20230806033815j:image


f:id:yuzu030:20230806033822j:image

四隅もケースと干渉せず、他のTPUフィルムと違ってあまり伸びないので貼りやすいのと使っててヨレたり隅が浮いてくる事が無いのでかなり良いです。

 

よくガラスフィルムとかが検索結果に出てきますが、周りにノリが付いていて指紋センサーの部分だけ丸く穴が付いてる物が一般的です。

どうしてもエッジ部分に沿ってガラスをぴったり合わせるのは無理がありますからね…。

 

よくUV硬化でフィルムにするツールがありますが、正直こちらにフィルムの方がコスパと扱いやすさが段違いでした。

他社のTPUフィルムと違ってあまり伸びないのでかなり綺麗に貼れるのと、お風呂場で湿気がある状態だと貼りやすさが上がるのでおすすめです。

 

また何かあれば紹介していきます。

ではまた。