携帯ショップ店員高橋の話

とあるショップ店員がガジェットと自転車の事を書いていく多趣味ブログです。

Pixel8/8Proリークまとめ

いらっしゃいませ、こんばんは。

高橋です。

 

ついにPixel8シリーズのリーク情報が出てきましたね。

 

https://twitter.com/mysmartprice/status/1635989230135410688?t=HYNoVKgyawQHL6Gi_HGGEw&s=19



f:id:yuzu030:20230324205134j:image

海外の有名リーカーからの画像付きのリーク。

彼は以前にもかなりの的中をさせていて中々信頼度が高い方です。

 

画面側から見るとGalaxyのS22等のように見えますね。


f:id:yuzu030:20230324205730j:image

私物のGalaxyS22

 

本体の形を見るに今のPixel7シリーズより角が取れて丸くなっているのが分かり、現行機よりも持ちやすそうな印象です。


f:id:yuzu030:20230324205301j:image

Pixel8の方は現行の6.3インチから6.2インチに小型化。

多少とはいえ小型になる事で携帯性にも寄与しそうです。

ディスプレイの形は7と同じくフラットディスプレイを採用とされているようです。

イヤホンジャック等は非搭載、カメラはデュアルレンズと7と大きく変更点は無さそうです。

ただチップはGoogleTensorG2からG3になる事でカメラ周りのスペックが底上げされるのではないかと予想しています。(予想という名の希望ですが…)

 


f:id:yuzu030:20230324205254j:image

対してPixel8Proのは外観は無印8と同じく丸みを帯び、あまり差は無いように見えますが、カメラ周りが刷新されています。

7Proのように望遠レンズだけ独立して切り抜かれているタイプではなく全てまとめて切り抜かれているスタイルですね。

LEDライトの下部に1つ黒い箇所がありますが、これが何かは今のところ判明してはいませんが、マクロレンズが付けばクアッドカメラを搭載する事になり、iPhoneのようにスキャナーが付けば面白い気はします。

Pixel8Proは7Proの6.8インチディスプレイから6.7インチディスプレイにサイズダウン。そしてエッジディスプレイではなくフラットディスプレイを搭載するとの事。

上位モデルでもようやくフラットディスプレイになるのは筆者としても喜ばしい所。

エッジは高級感には貢献してはいるものの、やはりフィルム選びは難航するのが欠点。ガラスフィルムも中々納得いくものが無い。

 

発売時期は恐らく今年の秋頃になるにではないかと噂されています。

 

2023年5月にGoogle新製品発表がありますが、そこでの発表はPixel7aとGoogleタブレット、大穴で折りたたみスマホが出ると予想されています。

 

8Proがエッジディスプレイを搭載するのであれば7Proを使っていますが筆者は間違いなく買い替えるとは思いますが、皆さんどうでしょうかPixel8に期待する事や思いがあればぜひコメントしていってください。