携帯ショップ店員高橋の話

とあるショップ店員がガジェットと自転車の事を書いていく多趣味ブログです。

今からiPhoneXRを買うのは有りなのか

いらっしゃいませ、こんにちは。

高橋です。

 

各キャリアそれぞれ春の商戦に向けて動き出している所ですが皆さんどうお過ごしですか。

去年の今頃は一括1円が動きに動きまくっててお祭り騒ぎでしたが今年はまぁ落ち着いていますね。

 

世間にはお子さんのスマホを探してる方も多くいると思いますが、タイトル通りの記事です。

いわゆる"型落ち"iPhoneとなるのですが、まだ現役を張っていけるのかという話です。

 

恐らく今年もやるであろう中古iPhoneの一括1円販売。

すでにゲオモバイルのUQへのMNP(乗り換え)でiPhoneSE2が1円であったりiPhone12miniが19800円セールを2023年4月3日まで行っていたりします。

UQへ乗り換え!春の全力応援キャンペーン|ゲオモバイル 格安SIM・モバイルネット


f:id:yuzu030:20230314173434j:image

オンラインでの申し込みも以前に比べてかなり敷居が下がったので画面通りに進めれば誰でも出来るのがメリット。

ただし、こうしたオンライン申し込みだと即日開通は無く、中古の端末の状態が確認出来ないデメリットも存在しているのも事実。

 

なので中古端末は実店舗に言って確認するのが一番良い。ゲオモバイル実店舗であれば購入してから30日以内の自然故障に対する保証や、破損水没自然故障を購入したの端末の代金分保証してくれる有料の1年間保証サービスに加入する事が出来る。

 

XRってどうなの?

昨年にもゲオモバイルで度々行われていた

"乗り換え新規iPhoneXR一括1円"

というキャンペーン。

筆者もそのキャンペーン時に購入したXRがある
f:id:yuzu030:20230314174048j:imagef:id:yuzu030:20230314175917j:image

A12Bionicを搭載した6.1インチ液晶ディスプレイを搭載した、少し大きめのiPhone

割とメイン寄りのサブ端末的な使い方をしていたが、特に不便する事なく使う事が出来ている。

こちらも端末の状態をそれぞれ確認しながら納得いく物を探せるのでバッテリー残量が良く、傷の少ない物を選んだ。

 

現行のゲームはほぼ問題なく動作し、かなり快適に遊べるのはやはりiPhoneの強みである。

流石に原神は厳しい所はあるが、音ゲーもズレやカクつき等起こさずプレイが出来た。

 

筆者は画面のサイズは欲しかったのでXRにしたが、コンパクトなスマホが欲しい方はSE2も1円なので選択肢だ。

TwitterInstagramTikTok等も特に問題なく使用でき、6.1インチの画面サイズもあってかなり使いやすく感じた。

 

高校生デビュー等で新たにスマホを持たせるにはピッタリの一台。

さらにゲオモバイルではUQモバイルY!mobileの2社が契約可能だ。ただし店舗によってはどちらか片方しか取り扱いが無い店舗もあるので、行く前に検索するか問い合わせるのが無難だ。

今やってるキャンペーンも丁寧に教えてくれる。

この他にも中古スマホが最大税込22000円まで値引きをしているキャンペーンも開催していたりする。

 

この春の商戦期、お子さんや自分にピッタリの一台をぜひ見つけてみてはいかがでしょう。