携帯ショップ店員高橋の話

とあるショップ店員がガジェットと自転車の事を書いていく多趣味ブログです。

お洒落なイヤホンケース

どうもこんにちは高橋です。

 

アリエクでWF-1000xm4用のケースを探していた所こんなの見つけたので買ってみました。

 


f:id:yuzu030:20230313213203j:image

リアルウッドのイヤホンケースです。

元々シリコン製のケースを使っていたんですが、圧倒的ホコリまみれ。

 

クリアケースも味気ないなと思って彷徨っていた時に思わずポチりました。

 

いつものグレーの袋に緩衝材もなく突っ込まれていました。お約束のいつも通りです。

 


f:id:yuzu030:20230313213519j:image

充電口周りもしっかり開口してありいい感じ。

小さなカラビナも付いているので筆者は車の鍵と一緒にまとめている。


f:id:yuzu030:20230313213541j:image

開けるとこんな感じで良さげ。

 


f:id:yuzu030:20230313213557j:image

しっかりライト部分も開口してあり、インジケータもちゃんと見えますね。

 

一個難点は下のケースは問題無いが、上蓋のケースだけとんでもなく固く、はめ込むと壊さないと外れないぐらい固くはまってしまう。

 

本来は内側のサイドに滑り止めのようなフェルトが貼ってあるが、これを剥がして長辺の一箇所に貼るのが一番良い塩梅になる。



f:id:yuzu030:20230313214402j:image

フェルトを剥がした後はしっかりと粘着部分を拭き取る。そのままだとかなり汚れてしまうので…。

 

 

 

 

 

Sony WF-1000XM4ワイヤレス充電ケース用ネイチャー木製保護ケース、ポータブルソリッドウッドイヤホン保護カバーパーソナリティシェルソニーWF-1000XM4ヘッドフォンとの耐衝撃性 Rosewood https://amzn.asia/d/4vaOw0C

 

似たような物はAmazonにあるが、アリエクのほうが送料考えても安いので待てる人ならそちらが良いかも。

¥ 1,423 33%OFF | ソニーWF-1000XM4ワイヤレスイヤホンと互換性のある木製保護カバーシェル落下防止イヤホンケース

https://a.aliexpress.com/_msNo2qK